『チーズスイートホーム』こなみかなた

(勝手に10段階評価。4が標準、10が最高)

 あまりマンガは読まないのだが、知り合いにすすめられたので、貸してもらい、読んだ。小説と違い、マンガはすぐに読み終わってしまう。定価で買うと損した気分になるだろうなぁ。
 で、肝心の内容だが、猫好きにはたまらない。なんというか、作者の猫への愛情がひしひしと伝わってくる。猫が好きで、良く観察していないとここまで猫らしい猫は描けないだろうと思う。
 我が家で飼っている猫はどれも成猫なので、こういう子猫のあどけないかわいらしさは見られないのだが、それでも、こんな風に考えながら行動しているのかなぁと思うと、笑みがこぼれてしまう。
 2作目の刊行も予定されているようだし、また読んで見たいと思う。ミステリばかり読んでいる人間にとっては、久しぶりに心癒される作品だった。