近況など

 恐ろしい……。
 何がって。前回書いてからもう1ヶ月も経っているとは。自分の中ではまだそれほど経っていないと思っていたのですが、本当に時間はあっという間に過ぎ去って行きますね。
 いろいろと忙しかったりして、サイトもブログも更新していませんでしたが、また再開していこうと思います。特にサイトの方は『写楽百面相』(文春文庫)の発売もありましたし。
 さて、最近は草野唯雄にハマっています。何冊か読みましたが、結構面白いです。最近、本の感想も全く書いていなかったので、その間に読んだものがかなり溜まっていますが、1ヶ月前に読んだ本の感想を書くというのはなかなか難しいので、書かずじまいになりそうです。ペースとしては月10冊から15冊ぐらいかな。『女子大生会計士の事件簿シリーズ』(角川文庫)も面白かったですよ。
 ドラマ・映画も相変わらず観ています。「デザイナー」も「アストロ球団」も終わり、また今クールの連ドラも徐々に最終回を迎えているので、まとめなくてはと思いつつ……。映画の方は専らテレビでですが「ロボコン」が面白かった。あとは何を観たか覚えてません(ふ〜)。DVDも結構買っていますが、今年買ったDVDはまだ1枚も観ていないという有様。ホントに時間が欲しいです。ついでに「疲れない目」も欲しい。
 近況としてはこのぐらいでしょうか。それにしても、ここのところすごく寒いですね。東京はまだましな方だと思いますが、それでも結構辛いです(冷え性なので)。さらには、部屋に本をはじめとする紙類が散乱しており、暖房器具をつけ難い状況となっています。片付けなくてはいけないのですが、そのためには暖かくないと辛いし、という悪循環。エアコンは隣の部屋にはあるのですが、その部屋にはないので。でも、近いうちに片付ける予定です。各種会報が埋もれてしまっていて困るので、今年中に何とかしようっと。
 ということで、今年もあと2週間ほどになりましたが、お付き合いよろしくお願いします。