全体紹介

 来週から秋期のドラマが始まる。夏期同様、リストにまとめておこう。なお、右端の欄の○は私が見る予定のもの。

時間 タイトル 出演者 原作情報
月9 危険なアネキ フジ 伊東美咲
森山未来
-
火9 1リットルの涙 フジ 沢尻エリカ
薬師丸ひろ子
錦戸亮
木藤亜也
『1リットルの涙』
火10 鬼嫁日記 フジ 観月ありさ
ゴリ
カズマ
『実録鬼嫁日記』
水9 相棒 テレ朝 水谷豊
寺脇康文
-
水10 あいのうた 日テレ 菅野美穂
玉置浩二
- ×
木9 ブラザー☆ビート TBS 田中美佐子
玉山鉄二
速水もこみち
-
熟年離婚 テレ朝 渡哲也
高島礼子
- ×
木10 今夜ひとりのベッドで TBS 本木雅弘
瀬戸朝香
- ×
大奥〜華の乱 フジ 内山理名
谷原章介
- ×
金10 花より男子 TBS 井上真央
松本潤
小栗旬
神尾葉子
『花より男子』
金11 着信アリ テレ朝 菊川怜
石黒賢
秋元康
『着信アリ』
土9 野ブタ。をプロデュース 日テレ 亀梨和也
山下智久
掘北真希
白岩玄
『野ブタ。をプロデュース』
日9 恋の時間 TBS 黒木瞳
大塚寧々
- ×

 今期も一定数の原作ものがあるが、全体としては、純愛からホラーまであってバランスが良い気がする。だが、個人的にこれは見たいというものがあまりないのは残念だ。
 ○をつけた四作品を観ようと思う。△のものについては、数回見た段階で判断しようと思っている。予定はこれから変わるかもしれないが、夏期ドラマでは8作観ていたことを考えると、かなり減るだろう。
 視聴数が少なければ、毎回感想を書こうかと思うが、「アストロ球団」「ケータイ刑事銭形零」「正しい恋愛のススメ」「デザイナー」も視聴しているので、どうなるか分からない。
 夏期ドラマのラインナップに比べると、訴求力が劣っているように感じるが、ひとまずは始まるのを楽しみにしよう。良い意味での期待破りの作品があるかもしれない。