2005-08-09から1日間の記事一覧

第5話「恋の予感」

巧(成宮寛貴)たち3人家族の周囲の人々が澪(ミムラ)の存在を少しづつ感じ始めていて、今後澪がどういう状況に置かれるかがとても興味深い。特に万里子(岡本綾)や、澪の母である涼子(三田佳子)らとの関係がどうなるかが楽しみだ。 今回、澪が自転車に…

第5話

このドラマもそろそろ折り返し地点か。真矢(天海祐希)に抵抗する和美(志田未来)の孤立無援の状況は、由介(松川尚瑠輝)および、彼の祖父(祖母?)きょうこ(篠井英介)により打破された。 和美と由介の団結により、真矢と対立するための基盤は整ったよ…

第4話「壁にぶつかるまで我慢しろ」

桜木(阿部寛)率いる特進クラスに、桜木の恩師である“東大数学の鬼”柳鉄之介(品川徹)が迎えられた。昔ながらのスパルタ教育、詰め込み教育主義者で、矢島(山下智久)ら生徒の反発を受けるものの、さすがは鬼というだけあって、やっていること自体は納得…

更新停滞について

S

前回更新時から一週間以上経ってしまいました。その間に気になるニュースもあり、ドラマの感想と合わせて、書きたいことは溜まっていたのですが、個人的な都合により、更新できませんでした。今後も8月中は更新が停滞することが多くなってしまいそうです。…