2005-08-10から1日間の記事一覧

第5話「泣くな!お前の人生だ!」

今回のストーリーには二つの山場があり、さらに教員たちへの試験や東大合格のための勉強法も多数紹介され、充実した内容だった。 緒方英喜(小池徹平)と奥野一郎(中尾明慶)、奥野次郎(水谷百輔)の双子兄弟が引き起こした喧嘩騒動は、実のところただの兄…

Act.4「メリーゴーランドの悲劇!」

今回、パロディは押さえ気味だったが、十分に面白かった。はるか(平山あや)は引退を宣言したものの、人気女優奈々子(相沢紗世)の演技に触れ、そして、自分のために一生懸命動いている桃田(金子貴俊)らの想いに気づき、本格的に活動することを決心した…

第5話

このドラマのキーマンは梅村(高橋克典)と宇市(橋爪功)であるように思う。藤代(高島礼子)ら姉妹はまだそれほど宇市を疑っていないが、梅村や良吉(沢村一樹)は宇市の行動に不信感を抱いている。特に梅村は強く疑っているようなので、今後二人の対決が…

Take4「ヒットさせます!!」

今回の見所は、なんといっても雅子(松下由樹)とひかり(深田恭子)がドラマの企画を練るシーン。ドラマ制作の舞台裏をドラマ化した以上、実際のドラマに対するアンチテーゼやパロディが期待されるが、その両方をしっかりと満たしていて面白かった。毎回、…